ろーらんのブログ

音楽が好きなおじさんです。自分でも若い頃を思い出してアコギを弾いて、オリジナル曲なども創ったりしています。こんなおじさんですが、よろしくお願いしますね。

「二人っきりのクリスマス」(詞:細田さらさん、曲・演奏・歌:ろーらん)

 
皆さん、こんにちは。今回は細田さらさんとのコラボ曲「二人っきりのクリスマス」です。
 さらさんとのコラボは、これまで20数曲ありますが、
これまで、クリスマスソングは作ってなかったので、
今回やってみましょうっていうことになって、
さらさんがピッカピッカのウキウキ気分&
ほんわか気分に浸れる素敵な歌詞を書いてくださいました(^。^)はい♪ その素敵な歌詞に、私ろーらんがラブラブなクリスマスの雰囲気をイメージしてつくってみました。
そうそう・・いつものちょーアナログアレンジですけどね(笑) (^◇^) 作詞をされた細田さらさんのこの歌の情景にぴったりのウキウキ気分&ほんわか気分を醸し出す素敵な動画を見ながら聴いて頂けると嬉しいですね b(^o^)d

***** 歌詞 **************************

「二人っきりのクリスマス」詞;細田さらさん

静かな部屋の中で 二人っきりのクリスマス
こたつで向かい合わせで クリームシチュー食べましょう
窓の外はずっと雪景色 昼間二人で作った雪だるまが
降り出した雪で 光っている
窓辺の小さなツリーの点滅だけが クリスマス気分

あなたの腕の中で 二人っきりのクリスマス
こたつに並んで座って 昔の洋画を流しましょう
駅前はきっと幸せ色 ケーキとプレゼントかかえて
どのお父さんも 家路を急ぐ
カップルも友人たちも幸せそうで クリスマス気分


静かな部屋の中で 二人っきりのクリスマス
こうしてずっと一緒にいて 優しい時間を過ごしましょう

 

 

**************************