ろーらんのブログ

音楽が好きなおじさんです。自分でも若い頃を思い出してアコギを弾いて、オリジナル曲なども創ったりしています。こんなおじさんですが、よろしくお願いしますね。

片思いのパラドックス(詞;細田さらさん、曲・演奏・歌;ろーらん)


片思いのパラドックス(詞;細田さらさん、曲・演奏・歌;ろーらん)

【動画作成:細田さらさん】 youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=q8BnTAYtiEE&feature=youtu.be

皆さん、こんにちは。今回は、細田さらさんとのコラボです。 さらさんの歌詞「片思いのパラドックス」に、私ろーらんが この歌詞の情景に思いを馳せながら、メロをつけて いつもの ちょーアナログアレンジで演奏&歌をやりましたです。 さらさんに曲をつける前に、曲のイメージを聴いたところ、 「曲のイメージ、これ、むつかしいんですよね。。 でも、速くシャープな感じですか??  お任せしますので、よろしくお願いします。」ってことでしたので、 愛しい人への切ない思いを抱えながらも心が揺れ動く その思いをダークな雰囲気を醸し出しながらのアップテンポって感じで 私なりに「シャープな感じ。。??」を意識しながらやってみましたです。 それで、デモ音源送りましたら即okが出ましてね。いやぁ~ さらさんってホントいいひとだなぁ~って 思いましたです(^。^)はい♪ この歌の作詞を担当された細田さらさんが創られた素敵な動画を見ながら聴いて頂けると嬉しいですね。
 
**** 歌詞 ***************************************
 

「片思いのパラドックス」 詞:細田さらさん

あなたが好きなんて
言うのは怖い
だからずっと片思い
私を愛してほしい
でも そんなやさしい女じゃない
知ってほしいけど知られたくない
好きと嫌いは裏表
片思いのパラドックス
心はいつも行ったり来たり


あなたが好きなんて
言うのは怖い
だからずっとお友達
私に恋してほしい
でも そんな綺麗な女じゃない
見つめて欲しいけど見られたくない
好きと嫌いは裏表
片思いのパラドックス
想いはいつも行ったり来たり


知ってほしいけど知られたくない
好きと嫌いは裏表
片思いのパラドックス
心はいつも行ったり来たり

  • コメント