ろーらんのブログ

音楽が好きなおじさんです。自分でも若い頃を思い出してアコギを弾いて、オリジナル曲なども創ったりしています。こんなおじさんですが、よろしくお願いしますね。

「雪なんて降らないで」詞:さむでぃさん、曲・演奏・歌:ろーらん

 

 

【動画作成:細田さらさん】
 
皆さん、こんにちは。今回は、さむでぃさんとのコラボ曲「雪なんて降らないで」です。
切ない恋心を抱えたクリスマスソング・・ さむでぃさんの歌詞の情景に思いを馳せていると。。楽しかった二人の情景を思い出しながら、一人でカンターで飲んでいる主人公に心を寄せていると。。なんか。。こう。。胸にじ~んと来るものがありましてね。
 
そんな情景に思いを馳せながら、いつものちょーアナログアレンジですけど。。私なりの思いも乗せてやらせて頂きました。
 
細田さらさんが、この切なくも悲しい心に響く歌詞の情景と思いを綺麗にたどってくれた素敵な動画を作ってくださいました。 さらさんの動画を見ながら聴いて頂けると嬉しいですね(^^♪
 
+++ 歌詞 ++++++++++++++++++ 
 

『 雪なんて降らないで 』詞;さむでぃさん

 

女の「ひとり酒」だから

お願い話しかけないで

 

店の時計が今夜も刻む

昔・・誰かと口ずさんだ歌

 

窓の外 雪なんて降らないでね

Xmasは とっくに卒業したから

窓の外 ジングルと七色ネオン

浮かれた街に・・未練はないわ

 

 

今夜は「ひとり酒」だから

泣いていいでしょカウンター

 

いつも楽しいマスターだけど

今は・・グラスを磨くフリをして

 

窓の外「傘の花」咲いて散って

雨宿りのサンタの溜息も白い

窓の外 雪なんて降らないでね

終わった恋を・・飲み干すまでは

 

 

窓の外 雪なんて降らないでね

Xmasは とっくに卒業したけど

窓の外 雪なんて降らないでね

あなたの日々を・・忘れるまでは

 

窓の外 雪なんて降らないでね

あなたと恋を・・飲み干すまでは