ろーらんのブログ

音楽が好きなおじさんです。自分でも若い頃を思い出してアコギを弾いて、オリジナル曲なども創ったりしています。こんなおじさんですが、よろしくお願いしますね。

忘れるために(詞:彩本侑里さん、曲・演奏・歌:ろーらん)


忘れるために(詞:彩本侑里さん、曲・演奏・歌:ろーらん)

 

【動画作成:細田さらさん】 彩本さんとのコラボ曲です。彩本さんの 愛しい「あなた」への切ない思いのせた「忘れるために」の歌詞の情景と思いに 私なりに心を寄せながらメロ&演奏&歌をやらせて頂きました。曲をつける前に、彩本さんに曲のイメージをお聞きしたところ「う~んと切ない感じでお願いしたいです。あとは全てお任せ致します」とのことでしたので、私ろーらんなりに「う~んと切ない感じ」にしてみましたですけど。。。でも。。なんといっても、ちょーアナログアレンジしかできない私ろーらんですので、どこまで「う~んと切ない感じ」になったかは。。少し不安がありますけどね。。。(;^_^A  今回はシンプルなアコギ弾語りでやらせて頂きました。 この歌詞の切ない情景と思いを一緒に感じて頂いた細田さらさんが この歌にぴったりの動画を作って頂きました。細田さらさんの歌詞の情景を漂わせた素敵な動画を見ながら 聴いて頂けると嬉しいですね(^。^)はい♪

**** 歌詞 ******************************

「忘れるために」 詞:彩本侑里さん 

 

あなたのことを 憎んでみたり

嫌いなところ 探してみたり

愛する価値も ない人なんて

諦めるために 悪態(あくたい)つくの

 

だって どんなに愛していても

離れた気持ちは 戻って来ない

わたし一人が 想っているなんて

悲しいじゃない

 

だけど 無駄な努力しているだけね

忘れたいのに浮かぶ やさしい笑顔

思い出すのは 何故かいいことばかり

 

泣くのは止めて 綺麗になって

素敵な人と 恋をするのよ

鏡に向かい 髪を梳(と)かして

明日(あした)に夢を 描いて(えが)みるの

 

だって わたしが泣いてる時も

あなたは彼女と 笑っているの

わたし一人が 想っているなんて

悔しいじゃない

 

だから みんな忘れてしまいたいの

強いお酒を呑んで 眠ったならば

今夜だけでも 忘れられるでしょうか

 

 

だけど 無駄な努力しているだけね

忘れたいのに浮かぶ やさしい笑顔

思い出すのは 何故かいいことばかり

 


**************************************